• --.--.-- --

category:スポンサー広告

 

もったいなくて使えなかった
ニナーズの生地でブランケットを作ったよ。

bln122.jpg

レトロ柄がかわいい530

ガーゼのブランケットにしようと思ったら
アメリカでWガーゼの生地が見つからない~

ガーゼケットはあきらめて、
リネンのさらっとした生地で
ナチュラル系ブランケットになりました。

せっかくかわいい生地なのにしっくりこないなぁ
もっとハデにすればよかったかも・・441





最近、ハワイアンキルトのキルティングのばかりしてたから
ミシンの直線縫いは気分爽快343

キルト芯2枚重ねていれてふんわり。


bln3.jpg

ソファにを置いといたら
娘がケアベアのぬいぐるみを寝かせてた511

 

category:ハンドメイド こもの theme:こんなの作りました♪

 

前につくったメルちゃんの洋服。

 

娘がお姫様好きで
sleeping beauty がメイン513

もっとギャザーを寄せたスカートにするつもりが、
サイズ間違えてカットしちゃって
ギャザー寄ってない・・・泣

失敗した洋服でもすごく喜んでくれて、
前にも増してメルちゃんを持ち歩いてくれてる♪

「メルちゃん、靴ないね~」って・・
靴も作って欲しいみたい。

靴は難しそうだなぁ

今度じーじとばーばに買ってもらってね (笑)


l-f3-1.gif


話しは変わって、
ヤフオクで買った 藤田久美子さんの本87

ppfk1.jpg 

ヤフオクってほとんど『海外発送不可』だから
買っても実家経由ですぐには手元に届かないけど、
今回は親切な方でアメリカ宛に送ってくれた22

この本、前から気になってたんだけど、期待通り!!

藤田久美子さんの配色大好き!
パターンも可愛いし、本を見てるだけで楽しい353

お花のパターンいつかチャレンジしてみたいな~



中はこんな感じ↓

ppfk2.jpg

 

 

category:ハンドメイド こもの theme:こんなの作りました♪

 

がま口ポーチを作ったよりぼん


メイン生地はビンテージ生地使ってみた

子供柄、かわいくて大好き266
ピンクスさんの蛍光ドットと合わせたよ
(のんこさんありがとう!)

もう1個はビンテージの洋服をほどいた生地と、
サイドは 白地×ピンクドット柄

がま口は何個作っても金具をはめるのが難しい258

 

category:ハンドメイド こもの theme:こんなの作りました♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

りび

Author:りび

ブログリスト

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


